×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【バンコク14日】ポルノビデオを観賞して交尾の勉強を―。タイ北部のチェンマイの動物園は、絶滅の危機に瀕していながら、交尾に消極的なことで知られるパンダの繁殖を促進するため、パンダにポルノビデオを見せる方針を決めた。チュアンチュアンに同情します。
ビデオを観賞することになったのは、6歳の雄チュアンチュアンと5歳の雌リンフイ。獣医のカンニカ氏によると、2003年に中国から貸し出されて以来、この2頭はきょうだいのような関係になった。昨年1月にリンフイが交尾の準備を整えた時も、チュアンチュアンは全く関心を示さなかったという。
カンニカ氏は「2頭を恋人同士にしなければならない」と語り、「我々は交尾を促す必要がある。ビデオを見せれば、交尾の際に雄と雌がどのような位置を取るのか理解できるだろう」と説明した。
ビデオは12月に入ってから見せる予定で、チュアンチュアンが発情した時に、リンフイだけが視界に入るようにする計画だ。カンニカ氏は「チュアンチュアンは他の雄パンダと同様、食事と睡眠、遊びにしか関心がなく、交尾には無関心。これは大きな問題だ」と指摘した。