午後になって一部追記。
あぁ
韓国もアカなんだか…
実力、経験、実績ともニッポンよりはるかに上。
それを考えてもニッポン敗退は妥当。
スイスの二点目は、今後揉めそうやが、
韓国選手が出してるのでオンサイドだす。
今後もめそうなので、チョイと解説。

あぁ
韓国もアカなんだか…
実力、経験、実績ともニッポンよりはるかに上。
それを考えてもニッポン敗退は妥当。
スイスの二点目は、今後揉めそうやが、
韓国選手が出してるのでオンサイドだす。
今後もめそうなので、チョイと解説。
今回のWカップに適用された最新のFIFAルールは知らんが、
私の解釈では;
オフサイドは、味方からのパスに適用される。
あの場面では、
スイスが前方にパスフィードをしようとして、
カットしようとした韓国が、そのパスに触ってしまった。
もし触らなかったら間違いなくオフサイド。
オフサイドの位置については、
パスを出す瞬間、
最終バックスラインを越える瞬間、
オフサイドの位置にいる選手がパスを受け取る瞬間、
どれにするのが最新??
どなたか教えて<__>
主審は、韓国選手が触ったためオフサイドではないと判断した。
これ、正解やと思います。
でも、
この2点めが決勝点やなくてよかったぁぁぁ
PR